お気に入り

苺狩り出かけましょう!

自分のお気に入りの苺狩り農園とかありますでしょうか?
苺の種類については、以前記事にて簡単に書いたとおり、幾種類もの品種が存在します。

苺狩りにいく場合、品種は要チェックです!
各苺狩り農園により、その出来は様々ですが、品種により味の違いが出るのも確かなのです。

通常苺だけではなく、果物や野菜といったものの、美味しさの基準となるのが、糖度と酸味。
苺狩りの苺にしても同じことが言えます。

品種によって、甘い苺、酸味の強い苺、様々です。
しかし、一概に、甘いから美味しいとか、酸味がどうだから美味しい、といったことは、あるとも言えるし、無いとも言えるのです。
つまり、ある品種においては、これがいい感じ、とか、これならこんな感じ、と言ったことで美味しさの基準が設けられます。

自分の好みの苺は、どの農園のどの品種になるでしょうか?
苺狩りに行った場合、何種類かあるなら食べ比べしてみて下さい。それも苺狩りの醍醐味ではないでしょうか?
そして、美味しいと思う苺に、チェックです。

ぜひ美味しい、お気に入りの苺狩り農園、探してみてください!
何度か訪れるようになると、苺狩り農園のほうで、美味しい苺の選択方法、その他、苺狩り情報、仕入れることもできるようになりますよ!

苺狩り農園に初めて訪れたときは、どこからここのうわさを聞いてきました!とか言って、印象付けること!
そして、苺狩りの同じ農園に2回目訪れたとき、必ず伝えるのが、ほめ言葉!
昨年来て美味しかったから、また遠くから来てしまいました!
その言葉で、おまけがつくかも!(絶対ではないので、あしからず)